■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■現場確認

先日(過去ログ2017.12.11参照)ココにも書いた無味乾燥なアレの結果ですが、ネットや郵送の他にも発表方法がありまして。
ネットが普及してる時代ですが、庄内支庁の掲示板に貼り出されてるんですよ。

今の時代にあり得ん!だってネット環境なくても郵送で結果分かるじゃん!とか思いましたが、今までの人生でわざわざ結果が貼り出されてるトコに行った事がなかったモンでわざわざ寒い中ドライヴィン&確認。
酒田から車を走らせること数分。庄内支庁なんて来んのは久々。以前に来た記憶を辿ると「数年前の夏だったナァ。」なんて曖昧な記憶。

んで掲示板的なモノを探したらありましたですよ。えーと知ってるけど一応結果は?うむ、受験番号アリーノで合格を確認。っつーかこれpdfでダウンロード出来る結果を印刷して貼っただけじゃーん!
せめてA4→A3の拡大ぐらいはしておくれよ。っつーかガラスが汚ぇなぁ。県の施設なんだから、もぅ少し気を使ってくれてもいいんジャマイカ?

寒い中、溢れ出る文句に溺れつつ写真を撮影してみる試み&絵面的に地味だけど撮ったからには見せてみる試み。
写真は県の掲示板。ガラスの汚さが伝わらないのが残念。

2017-12-24.jpg

■林檎終了

4年ぐらい前(過去ログ2013.12.07参照)から使ってた第6世代のipod nano様が充電不能に。
コンセントに繋いでもダメだしPCに繋げば接続と切断を繰り返す有様。

とりあえず修理してみるかって事で調べてみたらばマブリング買うほど掛かんのね(冷肝)
ってな事でこりゃ終了で良いや。どうせ最近は某S社製のヤツがメインだったし。

そんなワケでお世話になりましたがココらで林檎ちゃんとはオサラバなのです。
また縁あればドコかで。

時期はとうに過ぎているのだけれど上げ損ねたヤツを上げとかねば。とりあえずデザインだけは参考に残しておこうという定例行事ね。
写真は今秋のホップ推しシリーズ。ボジョレーは飲んでねぇ。

2017-12-15.jpg

■先月の結果

本日は先月の無味乾燥なアレの結果発表。

10時にネットで発表が最速&結果は郵送の巻。色々あって11時頃とかにネットで確認&結果は良。
まぁそうだろうなとは思ってはいたものの一安心ですな。後で一応自己採点してみたら余裕の結果でした。

10ヶ月の準備期間は異例の長さでしたが、右肩下がりのモチベーションの戦いが1番のキモでしたな。
準備期間が取れないのも焦りや何やらとの戦いになりますが、あんまりダラダラやってもダメですな(今更)

今まで県知事管轄のモノは色々取ってきたはずだけど、知事名と印鑑アリの証明書は初めてかもね。
日本全国、県単位で行われるヤツなんですけど、埼玉じゃハガキ1枚、東京じゃA4コピー用紙に印刷とか聞いてますが、山形じゃ厚紙に印刷でした。

これが大臣モノなら厚紙証明書をボール紙で保護するカタチで郵送されるんですけど、県レベルだとボール紙がないとか贅沢は言いませんです。
さぁて来年は何に挑戦しますかな。これからゆるりと計画を練りまーす。

写真は本日のご馳走様。美味しく戴きました。
スペイサイドのシングルモルト「SPEYBURN 10 Years Old」でゴザイマス。

2017-12-11.jpg

■無味乾燥なアレ

本日は勝負事の日。

去年から今年は1本だけにしとこうってプランだったので、いつもよかラクなのですが逆に10カ月の準備期間ってのはペース配分が難しかったです。いつ何をやれば良いのかとかね。
それにも増して1番の課題はモチベーションの維持。基本的に怠惰な人間なので(冷肝)

それでもそれなりの準備をして9時半には山形市内の会場に到着。10時集合って事だったので30分前とかズバリでしたね。
これは自分にしては珍しく狙い通り。いつも早く来過ぎて時間潰すハメになるトコなのでしたが今回は丁度良い感じ。

10時半開始で75問/90分は割と時間がタイトな方。4択とはいえもう30分あっても良いと思うよコレ!
何と言いますか出題もイヤなトコ突いてて、出題者の性格の悪さが分かるねって感じで悪態吐きつつバタバタと取り組んで12時ジャストにタイムアップ。

結果はどうあれ、まずはやり切ったから何か食って帰るか。とか余裕こいてるヒマはナスで、今度は天童に向かって運転免許の講習会なのでした。
途中コンビニでサンドイッチと紅茶を買いつつ初の天童免許センター(俗称)

いつも地元の講習会だったから当日に現物貰えんのも初めてだよなぁ。とか思いつつデカい建物にコンニチワ。
手続きして講習受けて軽くプクったら14時半前とかでランチするには遅いよねぃって時間帯。

それにしても今回は山形に来る用事があったから、ついでに受けたけどわざわざコレの為だけに日曜とか来んのもアホらしいな。
次回は何もなきゃ地元だなとか言いつつ、関係者に土産買って帰るかねって事で、のんびり帰るのでした。

今年度の勝負事はこの1本にて終了って事で、まぁ落ち着いたったら落ち着いたって感じ。
次の事を考えるならば4月までの間に来年度の計画を立てなくちゃねぃって感じ。今回の結果次第ってトコもあるにはあるんだけど。

候補は2つあるので、あとは日程なり予算と相談です。
とりあえず今は入れた情報が日々薄くなって行くのを楽しみマァス。

写真は本日のお土産屋さんで見掛けたビア。
たまたま夏に同じモノを戴いて味は確認済みでした。

2017-11-15.jpg

■無味乾燥

この季節は例によって頭によくワカラン情報を叩き込む季節であるが今年ぐらい無味乾燥な情報もねぇなと。
あぁ去年に引き続きだったか。でも去年の方が随分マシのような?そうでもないような?まぁいいや。あと1ヶ月どうにか向かってみるべし。

写真は数量限定ホップ押しビア風飲料。

2017-10-15.jpg

カレンダー

潜航37海里内検索

プロフィール

照居痴禄

Author:照居痴禄
・OVER16主宰
・メールはリンクのOVER16 official Web siteからどうぞ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

QRコード

QRコード

全国の天気


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。