■限界

抹茶+黒蜜+きな粉。
うーむ。これ以上、風味が重なったら情報が処理しきれん!

写真は本日のご馳走様。殆どウォッカトニックで戴きました。
ウォッカ「ERISTOFF」でゴザイマス。

2017-06-08.jpg

■感謝!

2017.06.07

THE RED NOSE解散。
関わった皆様に感謝!

■前倒し日程

5月の大型連休が終わると僕ちゅわんの花粉症もお仕舞い。あぁ大型連休なんぞ関係なかったけどサ★

そんな事情はともかく花粉症に関しては年々なぜか日程が前倒しになってんのよね。
以前は2月中旬から5月初めまでがキツい時期だったってのに、近年では1月下旬から4月末までが花粉症ヒドしの時期に。
もしかしてコレ花粉症じゃないのかね?

写真は近年で1番好みのビア。

2017-05-07.jpg

■キャラ

ヴァネッサ・アイヴス最高!(泣きながら)

それにしても、こげに大好物が並ぶ物語もなかったな。

写真は本日の限定醸造ビア。

2017-04-29.jpg

■Images & Words(2/2)

昨日は鶴岡アートフォーラムに出没。

「ダリ展」に行って参りました。
鶴岡アートフォーラムは2回目の「魯山人の宇宙」展を観に行った(過去ログ2016.05.15参照)以来、1年ぶりくらい2度目の訪問でゴザイマス。

実は昨日書いた「アルフォンス・ミュシャ展」からのハシゴであったワケなのです。
普段あんまり観ない美術品を一気に観たら脳が情報を処理しきれなくなるトコですが、今日を逃すと日程アヤシイもんなとばかりにコチラも初日にGOの巻。

200点以上ある展示物をダリってピカソとも面識があったのか。ピカソは魯山人とも親交があったはず。何か繋がってるナァとか思いながら鑑賞。
彫刻も何体かありましたが、この展示は版画を中心に据えたもののようでした。しかしシリーズものが揃ってるってのは圧巻ですな。

この会場への到着は昼前後といったトコでしたが、コチラも割と静かに観れて良かったです。
一般観覧料は500円。ミュシャ展と同じく2017.05.28まで開催との事でしたので、叶うようであればまたハシゴしたいと思います(笑)

写真は展示看板的なヤツ。

2017-04-23.jpg

カレンダー

潜航37海里内検索

プロフィール

照居痴禄

Author:照居痴禄
・OVER16主宰
・メールはリンクのOVER16 official Web siteからどうぞ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

QRコード

QRコード

全国の天気


-天気予報コム- -FC2-