FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■コトテン

今年も行きますコトテン!
今回で15回目。その年ヘビロテした10枚程度を紹介!

ルールはシンプル。1アーティストにつき1枚まで。番号は整理用。それ以上の意味はなし。
カッコ内がアルバム名、次に書かれているのがアーティスト名。そしてチラリと一言。

相変わらずタイトル頭痛い問題は放置!(冷肝)
とか何とか言いながら2017年版どーん!

1「Proud Like A God (20th Anniversary Edition)」GUANO APES
タイトル曲の20周年企画盤(?)カバーの選曲が意外でもあり納得でもあり。持ち曲もアレンジされてちょい違った風味を楽しめました。

2「ZERO DAYS」PRONG
ここ近年は定期的に作品を発表してるせいで逆に心配になるバンド(笑)久々に日本盤が出た事&インタビューが放映されて驚きました。

3「Sick Dumb & Happy」The Charm The Fury
今年の私的新人賞を差し上げるならこのバンド。つっても新人バンドじゃないようだけど。各方面のバランスが絶妙でお気に入りです。

4「黙示録」ABNORMALS
現メンバーによる初音源。特に2曲目のドブ世界にシビれました。裏ジャケの「危脳●頭」が読めなかったけど普通にバンド名でした。

5「右も左も支配する頭は今日も肉を食いヨダレを垂らす。」BLEACH
数年単位でハマっているBLEACHの2006年発表4枚目。バラエティに富んだ楽曲にはBLEACHらしさが溢れてヨダレを垂らすのも仕方なし。

6「異次元からの咆哮」人間椅子
このアルバムは大して聴かないかな?と思いましたがMV視聴後に聴き込むハメに。どれも1曲聴いただけで人間椅子の曲だと分かります。

7「八+八」八十八ヶ所巡礼
2010年発表のファーストフルアルバム。ファーストにして既に濃ゆい。今年もライブを観れました。しかし本編8曲、ボートラ8曲て。

今年は感覚的に4枚ぐらいかな?と思ってましたが7枚は聴いたようで安心(?)
GUANO APESがアルバム出すと思ってなかったので嬉しゅうございました。

過去ログを調べてないから分らんのですが、近年こんなに国内のバンドを聴いた年もなかったんじゃないかと。
今年はそんなに音源も買わなかった気がするけど、ココに漏れたのは5枚ぐらいかな?調べてないけど(冷肝)

そんなこんなで2017年度版は終了。また来年の巻。
写真はコトテン2017年verジャケ群。紹介順は左上→右下。

2017-12-25.jpg

カレンダー

潜航37海里内検索

プロフィール

照居痴禄

Author:照居痴禄
・OVER16主宰
・メールはリンクのOVER16 official Web siteからどうぞ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

QRコード

QRコード

全国の天気


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。