FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■樋口女史

本日、某施設の敷地内にて5000円札を拾いんぐ。

ちょうど銭の事なぞ考えながら下を向いて歩いてたトコだったので幻覚かと思いましたですよ、欲望が実体化した!的な。
彼の方は寒風の中、ひっそりと氷の上に鎮座ましましていらしゃるのでした。

本日の路面状況は若干ウェットなアイス。そこに僅かながら湿気を帯びて佇む様子は降臨して30分以内といった手触り。
「あぁこれはいけない。寒い日ですからまずは暖かいトコロへ。」とばかりに拾い上げ部屋へとご案内。

そういや数年前にも万券拾った事(過去ログ2011.05.13参照)があったなぁ。なんてな事を思い出しながら、しばし拾った5000円札を暖かい部屋で愛でるの巻。
5000円と言いますと只今欲しい機材の25%くらいの金額。本日の気温同様、この冷え込んだ景気の中にあっては、燦然と光り輝く額なのでゴザイマス。

きっとコレは他人様の無茶振り対応やら尻拭い、後処理や隠蔽工作までやらされている僕ちゅわんに対する、何かしらの御褒美なのね!と思ったところで、いったい誰に責める権利があろうものか!?
そこでサッと財布にしまい込もうと思いましたが実はその敷地内、監視カメラが至るトコロにありまんねん(冷肝)

っつーか立場上、ネコババするワケにはイカンのよねぃ。
これでもし後から探す人が出てきて監視カメラをチェック&拾った人間を特定!とかになったら、アホほど茶巾寿司にされる展開が容易に想像出来るのです。

仕方なっしんぐで温まるのもソコソコに、施設内の然る部署にお届けに上がりましたですよ。
拾った場所と時間はコチラから説明しましたが、僕ちゅわんに関しての情報については一切聞かれる事なっしんぐ。

こりゃ以前万券を拾った時と同様、落とし主が出たとか出ないとかの報告もなく、ましてや正直者の僕ちゅわんのトコになぞ一部たりとも来る事はないだろうなと。
落とし主スルーなら、やっぱドコかで誰かのお茶代とかになってしまうんでしょうなアハハ★

さようなら五千円紙幣。またいつかドコかで。

カレンダー

潜航37海里内検索

プロフィール

照居痴禄

Author:照居痴禄
・OVER16主宰
・メールはリンクのOVER16 official Web siteからどうぞ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

QRコード

QRコード

全国の天気


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。